9/22(mon) 免許更新/フルートカルテットを聴く

 運転免許更新のため、幕張の免許センターへ
 9時半に到着♪
 ところが駐車場がまったく空いてません!僕と同じように10台以上の車が右往左往。
 超イライラしながらグルグル回ってるうちに・・

 10時。

 これにて午前の受付終了げっそり
 午後の受付は1時から。

 3時間もどうしよう・・・・たらーっ(汗)

 で、外で3時間待って、午後に更新しました。
 違反講習なので2時間。これも辛かった・・・・


 そして昨日の夜は友達に誘われてコンサートを聴きに杉並へ。 東京のオケのトッププルート奏者による四重奏団のコンサートでした。
 その中で、各地のセッションに登場されている斎藤さん(東京フィル)がコントラバスフルートを駆使して猛演奏。
 ウーン これがみんな「じゃのめ」や「なぁ〜じゅ」で見たというフルートかぁ。さすがに大きい。。。
 でも歯切れいいリズムで素晴らしかったし、しかも直後に1stにまわっての普通のフルートがまた超ウマくて。。よかったなぁ
 随所(少なくとも3ヶ所)にハプニングを挟みこんで、ちょっとジャズ系のニオイもたちこめてました。

 浅草界隈のセッションに通いつめてれば、いつかお会いできるかも知れません。


ときどきDiary TOPにもどる